LOVE×TRIP

自分の思い描く楽しい恋&人生を歩みたい方へ。婚活で大事なコト、おすすめ旅情報をご紹介。

婚活成功者が伝授5つ!アプリで既婚者&勧誘に出会わない方法。体験談あり

f:id:aimaru1115:20191203104612j:plain

婚活アプリには「既婚者がいる、ビジネス勧誘者」等が実際います。でも、そういう人とは出会いたくない人が多数かと思います。

本気で婚活してる人にだけ会う方法を、私&婚活成功者の友人の体験談をもとに、5つのポイントを教えます。

誰だって、婚活本気でやってる人と出会いたいですからね!

この記事を読むと分かること

婚活アプリで、既婚者等の人とは出会わず、本気で婚活中の人と出会う為の方法

  

  

①顔写真を登録してる人or写メ交換した人とだけ会う

f:id:aimaru1115:20191107160935j:plain

 まず1つ目が、顔写真です。

婚活成功者は、婚活アプリ上で、ちゃんと自分の顔写真を載せている人とだけ会っています。

顔写真がない人は、スルー(閲覧しない)し、もちろん「いいね」を送りません。

顔写真がない人から「いいね」が来た場合は、事前にちゃんと写メを送ってもらい、人物確認をしています。顔を確認することで、まず信頼できる相手かどうかの見極めをします。

既婚者の方は、さすがに堂々と顔写真は出せないでしょう。 

 

私の体験談:写真催促したら音信不通。

私も顔写真がない人には、写真の催促をしていました。が、写真催促後、送ってくれた人と、送ってこずに音信不通になった人がいます。写メを送れない理由を詳細に説明するわけでもなく、急に音信不通です。

こういうケースは初めてだったので、何かあったのかなと思い、一度連絡しましたが、音信不通。当然ですが、そこからは、私から追いかけることはしませんでした。

 

私の体験談:写真催促したら、イメージと全然違った。

f:id:aimaru1115:20191202151246j:plain

アプリ上の顔写真がぼやけているケースの時に、写メを催促。

実際に送られてきた写メの顔が、アプリ上のぼやけ写真と全然違っており、かなり困惑したことがあります。

ただ、実際に会う前にギャップを解消できたので、心の準備ができて良かったです。

ぼやけ写真の時も、ちゃんと写真を催促した方がよいです。



②LINEをすぐに教えない

f:id:aimaru1115:20191202151250j:plain

人によっては、アプリを毎回毎回開くのが面倒だからLINEでやりとりしたい、という人もいるでしょう。

ただ、男性の場合は、これにプラスして、別の意味もあります。

それは、金銭面の問題です。

 

婚活アプリは、男性側は月会費がかかるので、「1か月間だけやってみる」or「もうすぐ退会する」という男性の場合は、アプリをやめた後に連絡がとれるLINE交換を求めてきます。

すぐにLINE交換を求めてきて、こちらが断ってあきらめる男性は、そもそもあなたに本気で向き合おうとしてくれていないですよね。

 

婚活成功者の女友達の体験談:すぐのLINE交換拒否したら…

私は、すぐにLINE教えてほしいと言う人には、「まだお互いのこと知らないので、しばらくはアプリ上でやり取りをしたい」と返信してました。
そしたら、「えー、会費高いのに」という反応をする男性もいたんです。そういう男性は、あんまり真剣じゃないと判断してました。

 

友人(女性、30代)は、婚活アプリを3か月間活用し、見事アプリで出会った方と結婚しました。彼女は、メッセージ上のやり取りで、相手を見極めていたそうです。

 


③自分の紹介文をしっかり書く

f:id:aimaru1115:20191202151255j:plain

本気で婚活をしようとしている人は、自己紹介文もしっかり書き込んでいます。ボリュームもそれなりにあります。

 

婚活成功者の男友達の体験談:自己紹介文はしっかり読んでいた。

けっこう相手の自己紹介文は読んでました。自己紹介文を読めば、本気で婚活してるかどうかも分かります!ちゃんと書いてる人は、ちゃんと書いてましたし。ちゃんと書き込んでいる人は、この人本気で婚活してるんだなあというのが伝わりましたね。

 

友人(男性、30代)は、婚活アプリを10か月活用し、見事アプリで出会った方と結婚しました。

 

④メッセージのやり取りの中で、相手を見極める

婚活成功している人は、皆さん口をそろえて「メッセージのやり取りで、相手が本気かどうか、自分が求めている結婚相手か、を見極めていた」と言っています。

メッセージで何を話せばいいかわからない、話題がないと悩んでいる方がいたら、その悩み自体が、そもそもアプリでの婚活のやり方が分かっていない証拠です。

 f:id:aimaru1115:20191119133721j:plain

メッセージは、相手を見極めるためにするのです。どうやって?と思われた方は、詳細をこちらに書いておりますので、参考にしてください。

www.koi99-trip.com

 

また、ビジネス勧誘系の方は、メッセージでのやり取りで、回答が明確ではなくぼやけていたりします。突っ込んで聞いても、抽象的な回答であれば、ビジネス勧誘者の候補として考えてもいいと思います。

 

⑤待ち合わせ時間に気を付ける

初めて会う時、ドキドキしますよね?その待ち合わせ時間、要注意です。

20時以降を相手が指定してきたら、ちょっと疑いましょう。

残業があって忙しい方であれば20時スタートはぎりぎりOKですが、21時は完全アウトです。

なぜそんなに遅い時間を指定するのか理由をしっかり聞くべきですが、平日も休日も、すべての候補日程が夜遅い時間帯指定は、あやしいです。終電がなくなる可能性が高いですからね。

f:id:aimaru1115:20191202151259j:plain

もし男性があなたを大事に思ってくれているのであれば、帰りが遅くなる時間は、夜道女性が1人で歩く危険性も考えて、避けるはずです。

また、あなたがもし18時退社で、男性が遅い時間を指定してくるのであれば、お腹をすかせたあなたをずっと待たせることにもなります。それも配慮に欠けますよね。

ただ、相手も事情があるかもしれないので、全日程遅い時間だとしても決めつけるのではなく、ちゃんと理由を聞いてから判断しましょう。

 

また、ビジネス勧誘者であれば、あなたと会うのを「アポ」として設定しているので、「18時~19時の1時間」など、時間を明確に区切ってくる可能性が高いです。

さらにカフェを指定してくる可能性大です。なぜなら、同じカフェで、その方は1時間ごとに、相手を変え、話をし、ビジネス勧誘をするからです。

あなたがレストランを希望しても、カフェを譲らない方はビジネス勧誘者の可能性があります。

待ち合わせ時間からも、相手の人柄や、婚活真剣度がわかります。

 

まとめ

婚活成功者が、婚活アプリで既婚者や業者に合わず、本気で婚活している人と出会って結婚した成功ポイントは5つです。

顔写真を登録してる人 or 写メ交換した人とだけ会う
LINEをすぐに教えない
自己紹介文をしっかり書く
④メッセージのやり取りの中で、相手を見極める
待ち合わせ時間にも注意を払う

 

相手が信用できる相手なのか、相手が本気で婚活をしているのかは、この5つで分かります。

あなたが本気で婚活をしているのであれば、参考にしてください。

 

沢山ある記事の中から、この記事を選んで最後まで下さり、ありがとうございます。

あなたに素敵な出会いが訪れますように!心から願います。

f:id:aimaru1115:20191202151303j:plain