LOVE×TRIP

自分の思い描く楽しい恋&人生を歩みたい方へ。婚活で大事なコト、おすすめ旅情報をご紹介。

婚活アプリ成功体験談:マッチング後会うまで1週間、半年後に結婚!

f:id:aimaru1115:20191218061610j:plain

 

マッチング成立後に会うまでのタイミングは人それぞれ!

今回は、会うまで1週間で、すぐ付き合いだして、半年後に結婚した婚活アプリ成功者の体験談をお伝えします!彼女の体験から、成功したポイントもまとめているので、参考にしてください。

婚活成功者のご紹介 

仮名:サク子さん(女性・30歳前後)
当時20代はバリバリなキャリアウーマン。
過去に彼氏がいたこともあるが、30歳前後の頃はフリーで地方で婚活中。見た目はかわいらしい女子だが、中身は肉食系。婚活アプリでは、東京在住男性に絞り、探していた。

  

※成功者(サクセス者)ということで、仮名をサク子と勝手に名づけさせていただきました。また、この記事は、事前に、ご本人に内容を確認してもらい承認を得たうえで公開しております。

では、さっそくサク子さんの成功体験談をお伝えします。また、主語は、サク子さん自身になっております。

 

サク子さんが、彼と会うまでの1週間の体験談

複数アプリを活用

f:id:aimaru1115:20191218061615j:plain

私は、婚活アプリを2つ使ってました。ただ、メインで活用していたのは、1つの婚活アプリのみ。もう一つは比較するために、使っていました。 

 

目標は明確に。

f:id:aimaru1115:20191218061621j:plain

私の場合は、20代のうちに絶対結婚式挙げたい、ドレスを着たいって思ってたので、その目標は明確にしていて、婚活を頑張ってました。

結婚したい相手の条件が明確!3つに絞る

f:id:aimaru1115:20191218061626j:plain

私の場合、婚活アプリ上での相手に求める条件は3つでした。

外見、全国転勤、東京在住の3つ。これがそろってれば、マッチング成立後、会ってました。

東京に住みたいという思いがあったので、東京在住者or東京に住む可能性がある全国転勤者を条件にいれてたんです。

 

厳選

f:id:aimaru1115:20191218061630j:plain

条件は3つですが、けっこう厳選してたと思います。

なかなか「この人!」と思う人はいなかったので、メッセージのやり取りをした男性の人数も、2か月間で、2つのアプリで20人くらいです。

実際に会うのに至ったのは2人でしたし、厳選はしてましたね。

 

彼(いまの旦那さん)は、条件に合う方だったので、マッチング後1週間で、私から会うことを提案しましたよ。当時、私は地方在住だったので、仕事の出張のタイミングで日時を設定して会いました。



メッセージ上or会った時にしっかり見極め

f:id:aimaru1115:20191218061634j:plain

いつもは、メッセージ上でしっかり見極めをしていました。どんな仕事をしているかも、かなり詳細まで突っ込んで質問してました。

あと、元カノと別れた理由も聞いてましたね!だって、その理由が自分に当てはまったとしたら、自分とその男性とは合わない可能性大じゃないですか?

 

ただ、今の旦那さんとは、私の出張の日程関係上、時間がなかったので、「外見、全国転勤者、居住地」くらいしか知らなかったんですよね。だからこそ、会った時に、けっこう細かく質問したり、突っ込んで聞いてました。

 

その時は、友達も一緒に4人で会ったのですが、友人は「え、そこまで聞くの?」とちょっと引いてましたね。でも私は単純に知りたい!という思いが強いタイプなので、質問してました。

あ、でも質問するとき、相手の表情に見て、引いてる感じだったら、質問した理由(意図)も話してたと思います。理由がわかれば、けっこう相手は安心したりしますからね。

サク子さんの服装は清楚系

f:id:aimaru1115:20191218061637j:plain

その日は、仕事終わりというのもあったので、オフィスカジュアルの服装でした。トップスは白シャツに白のカーディガン。下はワイドパンツです。

下の色は覚えてないですが、合った場所がレストランで、ずっとお互い上半身しか見えなかったので、彼(今の旦那さん)からしたら、白い清楚な服という印象だったと思います。

 

男2女2の4人で会う

f:id:aimaru1115:20191218061641j:plain

成功のポイントかはわかりませんが、この時は4人で会ったので、彼の友達と「彼」の比較をしながら、彼自身を見ることができたと思います。私の好きなタイプは、「おとなしく、常に聞く側のタイプ」なのですが、4人でいたら、それが凄くわかりました。

たぶん、2人だけで会っても、彼はあまりしゃべらないタイプだから、彼の人柄は分かったと思いますが。

LINE交換

f:id:aimaru1115:20191218061646j:plain

会ってから、食事の終わり頃に4人でLINE交換しました。

実は、アプリ上では、彼からのメッセージの返信が遅かったので、見込みがないかな~と思ってあまり期待してなかったんです。

でも、会った後に、LINEをくれて、「相手も好感を持ってくれてるのかな」と感じました。だって、たいてい、LINE交換しても、そのままで終わるパターンが多いじゃないですか。

 

待ち合わせの時間は、まさかの21時

f:id:aimaru1115:20191218061653j:plain

私が出張で仕事だったのと、仕事終わりに別の用事もあったので、21時という遅い時間に設定してもらいました。

遅い時間スタートだったので、終電を逃してタクシーで帰ったのですが、私がホテルに到着した頃くらいに、彼から「タクシー代渡してなかった!ごめん」とLINEがあり、それも好印象でしたね!やさしさや気遣いができる方なんだなあと。

 

スピード

f:id:aimaru1115:20191218061658j:plain

彼と初めて会った後、その後出張も重なり、また数日後くらいにすぐ会いました。その時は1対1の2人で。その後またすぐ会ったんです。私は、「この人、いいな」と思ったので、初めて会ってから2週間は経たないで付き合い始めました。

 

ただ、付き合う前に、「私は結婚前提に付き合いたい」という意思をはっきり伝えて、お互いの意思疎通をしっかり取ったうえで、結婚前提で付き合い始めましたよ。

だって、付き合ってみないとわからない事って沢山ありますからね!


※サク子さんの体験談は以上です。

 

サク子さんの成功体験のポイントまとめ

サク子さんの体験談から、成功のポイントとなる部分をまとめました。

 

  • アプリは複数活用

    →どの婚活アプリが自分に合うかわからないので、2つ以上やってみるのが良いです。

  • 目標が明確

    →なんでもそうですが、婚活も目標があると頑張れます。

  • 結婚したい相手の条件は明確にして厳選
    →条件が明確ではないと、アプリ上にいる大勢の男性の渦に巻き込まれて迷路にはまります。
  • しっかり見極め

    →自分に合う男性かどうか、しっかり見極めます。

  • 服装
    →白系の清楚な服装
  • LINE交換
    →その後の相手の自分に対する反応もわかるので、LINE交換はよいです。
  • スピード
    →「この人」と思ったら、行動。結婚願望の意思疎通はしっかりと。

 

  

さいごに

婚活アプリでマッチング成立後から会うまでの期間は人それぞれです。平均では約2週間と言われています。ただ、タイミングは人それぞれです。

各期間ごとのメリットデメリットが気になる方は、こちらを参考にしてみてください。

www.koi99-trip.com

 

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!

ちなみに、サク子さんの現状ですが、赤ちゃんも生まれて家族で幸せに暮らしてます~。

あなたの婚活の参考になれば幸いです。

素敵な出逢いが訪れますように心から願います。

f:id:aimaru1115:20191218061703j:plain