LOVE×TRIP

自分の思い描く楽しい恋&人生を歩みたい方へ。婚活で大事なコト、おすすめ旅情報をご紹介。

写真が超重要!?男性の婚活アプリ成功体験談から女性が学ぶ4つの事

f:id:aimaru1115:20191220082351j:plain

婚活アプリで出会い結婚した34歳の男性。
マッチング成立後の会うまでの期間は1週間だった…が、付き合いだして、そして結婚!いまは子供にも恵まれてます。

女性側からすると、彼の体験談はある意味、目からウロコ…。男性の考えが垣間見える貴重な男性側の意見です。

 

 もちろん、全部の男性が彼と同じ意見とは限らないでしょう。ただ、私自身、彼の話を聞いて、「男性ってそうなの??そういう男性もいるんだ!いや、意外にそういう人ってけっこう多いのかも?」とびっくりしました。
参考になると思います。

 

男性の婚活成功者の体験談 

婚活成功者の男性の紹介

仮名:アチオさん(30歳前後)
過去に彼女はいたが、当時はフリー。会社は大手企業勤務、仕事も落ち着いてきて、そろそろ結婚したいと思い、婚活スタート。転勤族であまり知り合いもいなかった為、婚活アプリを活用。彼の見た目は、整った顔立ちで身長もそれなりにあり、体型は普通のさわやか男性。人柄は、真面目で穏やか。

  

※達成者(achieve/アチーブ者)ということで、仮名をアチオと勝手に名づけさせていただきました。また、この記事は、事前に、ご本人に内容を確認してもらい承認を得たうえで公開しております。

では、さっそくアチオさんの体験談をお伝えします。また、主語は、アチオさん自身になっております。

 

衝撃!「顔写真」が第1ステップ?!?

f:id:aimaru1115:20191220082356j:plain

僕は、彼女(今の奥さん)の顔写真を見て興味を持ったんです。
たまに、顔が好みだけど、メッセージのやりとりが合わないなぁってケースがあるじゃないですか?僕の場合は、違っていて、婚活アプリのメッセージ上のやり取りで会うか会わないかを判断はあまりしてなかったんですよね。
顔が好みじゃない限り会ってみよう!という精神だったんです。だから、彼女(今の奥さん)に限らず、そこまでやりとりせずに会ってました。

 

「マッチング後会うまで一週間」に対して抵抗はあった!

f:id:aimaru1115:20191220082400j:plain

僕と彼女(今の奥さん)に関して言うと、マッチング後に会うまでは1週間という短期間でした。
彼女から「会おう」と言われましたが、抵抗がなかったかというと、正直抵抗はありましたね。期間が短いのが理由ではなく、彼女とはメッセージのやり取りをほぼしてなかったんです。
でも、僕の場合は、メッセージでのやり取りより、顔が好みだったら会ってみよう!という思いがあったので、彼女と会うことを決めたんです。

メッセージの返信時間が夜遅い=不真面目

f:id:aimaru1115:20191220082406j:plain

彼女と会うにあたって、お店の予約はしたものの、彼女が本当に来るかな?という心配はしてました。というのも、彼女の返信の時間帯がいつも夜中12時過ぎだったんです。
だから、いつも仕事終わりに飲みに行ってるのかなあと思って、「あまり真面目なタイプではないのかな」「ドタキャンの可能性もあるかも?」と心配してました。

会った時のギャップはあった!

f:id:aimaru1115:20191220082411j:plain

ギャップはいい意味でありましたね。

メッセージ上での彼女の返信の時間がいつも夜中12時過ぎてたので「不真面目な方なのかな?」と思ってたんですが、実際に会ってみると、違いました。
自分の意見もしっかり述べるし、気持ちのいいコミュニケーションでした。
僕の飲み物が少なくなってきたら、次の飲み物を聞いてくれたり、気遣いができる方だなと思いました。

外見でのギャップはなかったですよ。婚活アプリで、彼女は、はっきりわかる顔写真を載せてくれていたので。

 

服装の印象は?

f:id:aimaru1115:20191220082415j:plain

その日はお互い仕事終わりに会ったので、僕は一般的なスーツで、彼女(今の奥さん)は白っぽい服装だったと思います。どんな服だったかまでは覚えてないですが、清潔感のある清楚な印象でした。
僕は、清楚な服装が好みなので、会った時の印象は良かったです。

 

アチオさんの体験から女性が学ぶことはコレ

アチオさんの意見=世の中の男性全員の意見、という訳にはいきませんが、参考にはできると思います。

①メッセージのやり取りでの判断より、顔写真で会うor会わないを判断。
写真は大事!自分のベストな顔写真を載せることが大事!!

②相手に真面目な印象を与えるためには
あまり遅い時間帯に返信しない。

③会った時のギャップをなくす方法
はっきりわかる顔写真を載せる

④服装は、清楚系。
白っぽい清楚系は好印象。

  

【女性のみなさん】写真に関しては、こちらに詳しく書いているので参考にしてください。

www.koi99-trip.com

 

 【男性の皆さん】写真に関しては、こちらに詳しく書いているので参考にしてください。

www.koi99-trip.com

 

服装に関しては、こちらの記事の目次「第5関門:全体の色合いは白系で、明るく」で詳しく書いておりますので、参考にしてください。

www.koi99-trip.com

 

さいごに

アチオさんのように、顔写真が好みだったら会うという男性と、メッセージでしっかり見極めてから会うという慎重派など、いろんな人がいると思います。

ただ、婚活アプリで掲載する写真は、自分のベストショットに限ります。写真だけで判断する男性も中にはいるというのが事実なのです!正直私自身、驚きでした。

また、返信の時間帯からも相手に与える印象は少なからずあるので、時間帯も意識した方がいいです。

 

あなたの婚活が成功しますように。

f:id:aimaru1115:20191220082423j:plain